趣味

2011年1月11日 (火)

ミニチュアクレイクラフト3

職員・宮司です。

私の第3作目、「ケーキの額」が完成しましたhappy02

Miyaji02_2 

ちなみに1~3作目まで全部食べ物シリーズです。

今回も2作目から、早7カ月・・・coldsweats01

事務所のクライアント様でもある先生によると、「今度はあまり時間がかからず作れる」と言われたような。。。

今回も2作目のときに使った、オーブン粘土(実際にオーブンで焼きます。)等を使いつつ、新しいところでは、ホイップ粘土という生クリームそっくりeyeな粘土を使いまし た。これはちゃんと星型の口金を使って絞り出すのですが、とにかくこれも私にはムズかしいcryingものでした。

粘土と言っても、様々な種類があるんだなぁと思いつつ、チョコレートや生クリーム など本物そっくりな出来栄えに興奮しながら(←作っててお腹が空いてくるんですdelicious)なんとか完成することができました。

また、先週の8日は1月の事務所内の定例会議の日でした。その中で、毎年1人ずつ今年の目標を発表します。私は個人目標の1つに「趣味の充実」も掲げました。

ミニチュアクレイクラフトも4作目に向けて、大きい写真で自信満々shineで載 せられるように。。。楽しみながら続けていきたいと思います。

では、今年もよろしくお願いしますwink

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!