« 期日前投票 | トップページ | 中小企業だからこそインターンシップ »

2019年8月21日 (水)

なぜテーマパークでは朝から風船を売っているのか

所長です。

テーマパークコンサルタントの清水群氏著の「なぜテーマパークでは朝から風船を売っているのか?」。

Termaparkbaloon

著者は東京ディズニーランドとUSJに勤務した経験からテーマパークコンサルタントとなりました。この二大テーマパークに代表される各地のテーマパークには学ぶべきポイントが沢山あります。特に二大テーマパークでは科学的に分析された上で実践していることも多く、企業経営にも大いに活かせることが溢れています。

その一つが本書のタイトルにもなっている「なぜ朝から風船を売っているのか?」。果たして、朝は風船が売れやすい時間帯なのでしょうか?答えは本書にて。

今までなんとなく見過ごしてきたことでも、改めて見直してみると、そこには深く考えられた「プロの仕事」が詰まっています。ワクワクする入場ゲート、居心地の良い園内、楽しいアトラクション、ついつい買ってしまうお土産。そしてそれを陰で支える「安心、安全」。どれを取ってもそこには「プロの仕事」があるのです。

さて、皆様の職場にはどれだけ「プロの仕事」がありますか?

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://kobayashi-recruit.jp/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
2020年度の採用活動中!
詳しくはこちらから
http://kobayashi-recruit.jp/
https://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 期日前投票 | トップページ | 中小企業だからこそインターンシップ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期日前投票 | トップページ | 中小企業だからこそインターンシップ »