« 思考力を育む授業 | トップページ | バーベキュー大会 »

2019年6月11日 (火)

惚れるしくみがお店を変える

所長です。

小阪裕司氏著の「惚れるしくみがお店を変える」。

Horerushikumi_1

同じ業種なのに繁盛店とそうでない店があります。なぜでしょう?

商品力の差でしょうか?技術力の差でしょうか?お店の内装の差でしょうか?

しかし現実には「味はまあまあだけど、流行らない店」や「豪華な内装だけど、流行らない店」が存在します。ということは、商品力や技術力、内装なども大事なポイントであるけれども、それが決定的なものではないのです。

繁盛店になるために大事なのは「お客様から惚れられること」。お客様から惚れられれば、そのお客様は自らリピーター客になるだけでなく、新規客の紹介までしてくれるようになります。

ではどうしたらお客様が惚れてくれるのか?そこが本書のポイントになるのです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://kobayashi-recruit.jp/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
2020年度の採用活動スタート!
詳しくはこちらから
http://kobayashi-recruit.jp/
https://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 思考力を育む授業 | トップページ | バーベキュー大会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思考力を育む授業 | トップページ | バーベキュー大会 »