« 数字が読めると本当に儲かる | トップページ | 採養力強化セミナー »

2017年10月 3日 (火)

税制改正セミナー2017

職員・宮司です。

先日、事務所主催による「税制改正セミナー2017」を行いました。お忙しい中、参加してくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>

Miyaji201710a

法人税や所得税など、、、会社経営や私たちの生活に特に関係している改正点について、所長からお話しさせていただきました。

例えば法人税では、中小企業の設備投資を後押しする税制の拡充が行われました。(ただこの措置を受けるためには、経営強化法の経営力向上計画の認定が必要です。)

また所得税では、共働き世帯を支援するために配偶者控除、配偶者特別控除が見直されました。(ただ住民税・健康保険などでは割高になる可能性があります。)

と、、、一見私たちにとって喜ばしい内容かなぁ、と思ってもよくよく調べてみると注意が必要なものもあります。

さらに消費税率引き上げの期日もせまっています。(選挙でどうなるか???ということもありますが^^;)企業がずっと存続していくためには、今後の動向を見据えながら今まで以上に長期的に会社経営を考えていくことが大切なのです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
税制改正セミナー2017、開催!
今年の税制改正で世の中はどう変わる?!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 数字が読めると本当に儲かる | トップページ | 採養力強化セミナー »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 数字が読めると本当に儲かる | トップページ | 採養力強化セミナー »