« 人を大切にするダイバーシティ経営 | トップページ | 10年後、あなたの会社を守るためには »

2017年9月13日 (水)

軽井沢でブラタモリ?

所長です。

先日、天気がよかったので、フラッと軽井沢へドライブ。埼玉の最高気温が30℃でも、軽井沢では20℃くらいで、あまりの涼しさに到着時には寒く感じたくらいでした。

まずは定番ですが、白糸の滝へ。行かれた方はお分かりだと思いますが、軽井沢の白糸の滝は思ったより「こじんまり」しているので拍子抜けされる方も多いのですが、逆を返せば「滝を直接触れる」くらいの距離感ですから、地層の境から水が流れ出ていることをしっかりと観察することができます。

Karuizawa201709a

続いてこちらも定番、鬼押し出し。浅間山の噴火でできた景勝地で、火山の持つ力のすごさを体感できる場所でもあります。

Karuizawa201709b

NHKの「ブラタモリ」でも放送されていましたが、避暑地として知られる軽井沢もその成り立ちは火山活動です。別荘地に広がる森も実は植林。機会があれば、そういった視点からも楽しんでみて下さい。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
税制改正セミナー2017、開催!
今年の税制改正で世の中はどう変わる?!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 人を大切にするダイバーシティ経営 | トップページ | 10年後、あなたの会社を守るためには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人を大切にするダイバーシティ経営 | トップページ | 10年後、あなたの会社を守るためには »