« 正しい遺言書 | トップページ | 無分別智医療の時代へ »

2017年8月 9日 (水)

深谷って

所長です。

先日、埼玉中小企業家同友会の行事のため、深谷に行きました。

深谷、というと思い浮かべるのはゆるキャラの「ふっかちゃん」でしょうか?特産物の深谷ネギでしょうか?

私の事務所から車なら1時間で着く場所ですが、今回は懇親会もあったため、電車で。実は電車で深谷に行くのは初めて。大宮経由で約2時間の旅となりました。

Doyu201708a

深谷駅は知る人ぞ知る、東京駅の縮小版。結構、風情のある駅舎です。

Doyu201708b

新幹線の停車駅になれば、また違った街になったかもしれませんね。熊谷と本庄の間、微妙な距離感ですね。

実は深谷は埼玉が生んだ偉人、渋沢栄一の出身地。もう少し注目されてもいい場所ですね。今度は時間があったら渋沢栄一の足跡を辿ってみたいです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
税制改正セミナー2017、開催!
今年の税制改正で世の中はどう変わる?!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 正しい遺言書 | トップページ | 無分別智医療の時代へ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しい遺言書 | トップページ | 無分別智医療の時代へ »