« 個人消費税の予定納税について | トップページ | 沖縄の海も楽しみました »

2017年8月29日 (火)

沖縄定番コース

所長です。

先日、家族旅行で沖縄に行ってきました。

今回、娘は初めての沖縄。息子も二回目なのですが、記憶に残っていない。ということで、初日は定番コースを巡ることにしました。

まずは定番中の定番、首里城。現在、正殿の正面が修理中なので、ちょっと残念でした。

Okinawa201708a

私は首里城は3回は行っていると思いますが、それでも常に修復工事をしている首里城では初めて入るエリアもあります。現在、正殿の北側が修復中なので、過去に行かれたことのある方でも、機会があればやはり訪れた方がいいかもしれませんね。

Okinawa201708b

那覇市から高速道路で一気に北上し、美ら海水族館へ。ここも外せませんね。

Okinawa201708c

なんといってもハイライトはジンベエザメの泳ぐ大水槽。複数のジンベエザメが泳ぐ姿を間近で観られるのは国内では美ら海水族館と大阪の海遊館のみ。しかも美ら海水族館ではアクリル水槽の最高技術により実現した正面ガラスの大きさが半端でなく、それがジンベエザメの迫力を一層引き立てています。

思わず時間を忘れて見入ってしまいますね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
税制改正セミナー2017、開催!
今年の税制改正で世の中はどう変わる?!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 個人消費税の予定納税について | トップページ | 沖縄の海も楽しみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人消費税の予定納税について | トップページ | 沖縄の海も楽しみました »