« JALの現場力 | トップページ | 金融機関をビジネスパートナーに »

2017年8月21日 (月)

夏の長雨

所長です。

8月に入ってから毎日、雨が降っている長雨の状況が続いています。空梅雨の反動がこんな所に出てしまいました。

先週末も各地で花火大会や盆踊りなどのイベントが企画されていました。激しい雷雨に見舞われ、やむなく中止になったイベントが沢山あったようです。

実はうちの地元も盆踊りでした。昼過ぎまで日差しがあり、真夏の暑さを感じていたのですが、夕方から激しい雷雨。中止にするか、決行するか、判断が難しかったでしょうが、用意が万端整っていたこともあり、決行に。

Bondance201708a

しかし、降り出した雨はやむことはなく、時折、雷鳴と共に激しく降る始末。もちろん踊る人は誰一人としてなく、とても寂しい盆踊りになってしまいました。うちの娘も浴衣を用意して楽しみにしていたのですが。

夏には夏の楽しみがあります。今年の夏は寂しい夏のまま終わるのでしょうかね?景気への影響も心配な所です。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
税制改正セミナー2017、開催!
今年の税制改正で世の中はどう変わる?!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« JALの現場力 | トップページ | 金融機関をビジネスパートナーに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JALの現場力 | トップページ | 金融機関をビジネスパートナーに »