« 手羽先、エビフライ、きしめん | トップページ | 授業態度が良いのはなぜ? »

2017年7月13日 (木)

3日で変わるディズニー流の育て方

所長です。

元ディズニートレーナーの櫻井恵里子氏著の「3日で変わるディズニー流の育て方」。

Disney3days

高いホスピタリティを実現するディズニーランドの社員教育には定評があります。しかし、これはディズニーランドのスタッフ(キャスト)が優秀な人材が豊富だからできるのではありません。社員教育にも効果的な「やり方」があるのです。

本書にはその社員教育の秘訣がコンパクトにまとめられています。

本書を読むと、一般的に行われている社員教育がいかに間違っているか、に気付くでしょう。つまり、大半の会社においてはそもそも「リーダーのあり方」が間違っています。

大半の方が「リーダー=優秀な人」と思っています。するとリーダーは自分の優秀さを保つために、自分よりも優秀な部下を嫌う傾向になります。これでは部下が育ちません。

本来、リーダーは部下の成長を支援しなければなりません。是非ディズニーの社員教育を参考にしてみて下さい。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
セミナー開催!「労務環境の仕組みづくり」
あなたの会社では社員がイキイキ働いていますか?

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 手羽先、エビフライ、きしめん | トップページ | 授業態度が良いのはなぜ? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手羽先、エビフライ、きしめん | トップページ | 授業態度が良いのはなぜ? »