« 中小企業金融の未来を探る | トップページ | 手羽先、エビフライ、きしめん »

2017年7月11日 (火)

理念経営と財務体質

所長です。

中小企業家同友会全国協議会定時総会、二日目は熱田神宮参拝からスタート。会場から徒歩10分ほどの所にあるのに行かなければもったいないですよね。

Doyu201707e

さて、総会そのものは午前中の全体会で議案採択され、無事終了。

Doyu201707f

午後は埼玉から同行したメンバーと地元企業2社見学。まずはトラック販売のアートフレンド様。情報の透明化と共有化、そして徹底した数値管理の必要性について学ばせて頂きました。

Doyu201707g

二社目は美容サロンを経営するonde様。社長の松波氏の半生を描いたのが先日紹介した「コーリン」。「感動のない仕事はやらない」という信念のもと、「貢献」をいかにビジネスにするのか、理念経営の大切さとそれを支える財務体質の重要性について学ばせて頂きました。

Doyu201707h

また充実した二日間を過ごさせて頂きました。感謝です。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
セミナー開催!「労務環境の仕組みづくり」
あなたの会社では社員がイキイキ働いていますか?

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 中小企業金融の未来を探る | トップページ | 手羽先、エビフライ、きしめん »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中小企業金融の未来を探る | トップページ | 手羽先、エビフライ、きしめん »