« 6月はイベントラッシュ | トップページ | 辞書の3ページ »

2017年6月30日 (金)

意義、目的の共有化

所長です。

先日、埼玉中小企業家同友会、2018女全交決起大会に参加しました。

Doyu201706b

先日、富山で開催された女性経営者全国交流会。来年は埼玉開催となります。

富山同友会の素晴らしい設営でハードルがまた一段高くなってしまった感がありますが、来年の開催に向けて、決起大会を行いました。

一年度に控えたビッグイベントに対して、「なぜやるのか?」「このイベントを通してどうなりたいのか?」の確認を行い、参加者の共通認識となりました。

どの仕事にも色々な意味があると思います。しかし、その仕事をこなすことが目的となってしまうと、せっかくの経験が「経験値」になりません。特に組織で行うことには意義や目的を共有しながらやらないと、終わった後に何も残りません。

仕事の一つ一つを個人や組織の成長につなげるのか、そうでないのか。時間の経過と共にその差はハッキリとしてくるでしょう。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http:こ/www.kob共にi.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://tこnitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこのらから
http://www.facebookom/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
セミナー開催!「労務環境の仕組みづくり」
あなたの会社では社員がイキイキ働いていますか?

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 6月はイベントラッシュ | トップページ | 辞書の3ページ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月はイベントラッシュ | トップページ | 辞書の3ページ »