« 儲かる一言、損する一言 | トップページ | 女性活躍4.0時代 »

2017年6月19日 (月)

経営者の本気を社員にみせていますか

所長です。

先日、富山で開催された、中小企業家同友会の女性経営者全国交流会に参加しました。タイトルは「女性経営者交流会」ですが男性も参加できます。今回も参加者の4割は男性でした。

一日目は分科会から。私が出席した分科会の会場からは立山連峰がきれいに見えました。

Toyama201706a

私が出席した分科会は、内閣府の働き方改革の有識者会議にも出席されているオーザック専務取締役の岡崎瑞穂氏の報告、「経営者の本気を社員にみせていますか?」

Toyama201706b

オーザックでは社員の幸福を理念にかかげ、社員と共に経営計画を作成し、社員の自主性を育て、働きやすい職場を実現しています。しかし、最初からそうであった訳ではありません。経営者と社員との間に横たわる溝、止まらない離職。それは20年がかりの経営者の戦いでした。

社員を幸せにすること、それは経営者の責任であり、その覚悟を決めた時、会社が変わりはじめるのだと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
セミナー開催!「労務環境の仕組みづくり」
あなたの会社では社員がイキイキ働いていますか?

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 儲かる一言、損する一言 | トップページ | 女性活躍4.0時代 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 儲かる一言、損する一言 | トップページ | 女性活躍4.0時代 »