« 税務だけでは計れない相続対策 | トップページ | 体験を通して深まる理解 »

2017年6月14日 (水)

自己探求の機会

所長です。

先日、長野県上山田温泉にて開催された、TKC関東信越会坐禅研修に参加しました。

Tkc201706a

年に一回、開催される坐禅研修。貴重な機会なので、私はスケジュールが合う限り、参加するようにしています。

本研修の目的は「坐禅の作法を学ぶ」ことではなく、坐禅を通して「自己探求」することにあります。もちろん一回や二回の坐禅で何かが分かるほど、簡単なことではありませんが、継続することで少しずつ理解が深まるような気がします。

今回、NHK大河ドラマ「真田丸」の舞台となった上田城が近かったので、帰りがけに観光してきました。

Tkc201706b

人気のあったドラマだけに、ドラマ終了後でもまだまだ人気スポットですね。ブラタモリで放送されたネタと合わせて観ると、より一層楽しめますね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
セミナー開催!「労務環境の仕組みづくり」
あなたの会社では社員がイキイキ働いていますか?

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 税務だけでは計れない相続対策 | トップページ | 体験を通して深まる理解 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 税務だけでは計れない相続対策 | トップページ | 体験を通して深まる理解 »