« 自己探求の機会 | トップページ | 儲かる一言、損する一言 »

2017年6月15日 (木)

体験を通して深まる理解

職員の今井です。

先日、「東京示道塾 公開講座」に参加してきました。

Imai201706a

示道塾とは、ビスタワークス研究所の大原光秦氏が塾頭を務める、経営者向け学習会です。

今回は公開講座ということで、特別にネッツトヨタ南国相談役の横田英毅氏と大原光秦氏が講師をされました。経営者から新入社員まで参加できる内容とのことで、楽しみにして行きました。

Imai201706b

AIやビッグデータなどこれから訪れる電脳化社会で人間の仕事が奪われていく中、私たち人間にしか出来ないことは何なのか、どういう人材が求められ、どういう組織づくりをしたら良いのかなどをお話して頂き、とても多くのことを学ぶことが出来ました。

私が一番良かったなと思った事は、今月初めに行った高知県でのネッツトヨタ南国現地視察研修の直後に、今回の講座を受講出来たことです。横田氏と大原氏のお話が、現地で見聞きし体験したこととリンクし、より深く学べた気がします。

また、同僚の職員と受講できたことも良かったです。一人一人の個性や能力は違っても、チームとして同じ方向を見なが進むということもまたとても大切な事だと思いました。

今回学んだ事を、これから事務所でしっかり実践していきたいと思います!

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

------------------------------------------------
セミナー開催!「労務環境の仕組みづくり」
あなたの会社では社員がイキイキ働いていますか?

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

« 自己探求の機会 | トップページ | 儲かる一言、損する一言 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自己探求の機会 | トップページ | 儲かる一言、損する一言 »