« 経営は哲学の実践 | トップページ | 捨てられる銀行 »

2017年5月25日 (木)

手づくりキャンドル

所長です。

先日、北九州にある人気美容室、バグジーにお邪魔してきました。バグジーは近隣の美容室と比べて高めの料金設定であるにも関わらず、常に予約で一杯です。今回も平日の昼間だったにも関わらず沢山の予約が入っていました。

Bagzy201705a

今回はその人気の秘密を体験しようとご訪問したのですが、カットして頂く前に併設されているカフェでランチをしていたら、なんとデザートに!

Bagzy201705b

たかだかプレートに名前を書いただけ、と言われればそれまでですが、さり気ないおもてなしはそれだけで感動してしまいますよね。

でも、おもてなしはそれだけではありませんでした。

カットして頂こうと席に着くと

Bagzy201705c

そこにもウェルカムカードがありました。そして、ダメ押しが手づくりの名前入りキャンドル。

カードは数分あれば作れますが、キャンドルはそうはいきません。スタッフ一人一人の「お客様を喜ばせよう」という並々ならぬホスピタリティ精神が終始感じられました。

この感動のサービスにお客様はお店の熱烈なファンとなり、お店を支えているのです。一つ一つの地道な積み重ねが大きな信頼を得る、ということを実感したベンチマークでした。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 経営は哲学の実践 | トップページ | 捨てられる銀行 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営は哲学の実践 | トップページ | 捨てられる銀行 »