« 儲かる整頓 | トップページ | 人間力を育む »

2017年5月19日 (金)

採用難なら採用活動を見直す

所長です。

先日、ネッツトヨタ南国の横田英毅氏の示道塾に参加しました。都内で開催される勉強会ですが、横田さんから学ぶために全国の経営者が集います。

Netzmokuteki

横田さんの示道塾に参加するようになって3年が経ちますが、未だに自分の至らなさを実感します。まあ、まだ「伸びしろ」があると思えば良いですね。

さて、今回は「採用」について深く学びました。

現在、中小企業ではどこも人手不足。合同説明会を開いても閑古鳥が鳴いています。少子化が進んでいるのに加えて、大手企業の採用意欲が高いのでなかなか中小企業まで学生が回ってこない現実があります。

しかし、「だから採用できない」と言っていては経営努力がなさ過ぎではないでしょうか。ネッツトヨタ南国では採用活動を進化させ、しっかりと採用活動を進めています。

さて、皆様の会社ではいかがでしょうか?

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 儲かる整頓 | トップページ | 人間力を育む »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 儲かる整頓 | トップページ | 人間力を育む »