« 人間力を育む | トップページ | 経営は哲学の実践 »

2017年5月23日 (火)

大宮ブロック設立20周年記念式典

所長です。

先日、埼玉中小企業家同友会、大宮ブロック設立20周年記念式典に副代表理事として出席させて頂きました。

Doyu201705b

大宮は埼玉県内において経済の中心地。人口も企業数も他市に比べて多く、旧大宮市内に3地区会を有します。その3地区をまとめて大宮ブロックという位置づけができています。これは埼玉中小企業家同友会の中では大宮だけのものです。

つまり、「本来の組織図にはない交流を20年間続けてきた」のが今回の記念式典なのです。これは驚異的なことだと思います。

同友会には「自主、民主、連帯」の精神があります。つまり、「自分だけ良ければいい、という考え方はしない」ということです。誰かから強制されたことでなく、自ら「こうあるべき」という姿を模索して、実行し続けるのです。

組織とはかくあるべき、と改めて感じた記念式典でした。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 人間力を育む | トップページ | 経営は哲学の実践 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間力を育む | トップページ | 経営は哲学の実践 »