« 租税教育推進 | トップページ | 地域でいちばんピカピカなホテル »

2017年4月24日 (月)

同友会ゴルフ

所長です。

先日、埼玉中小企業家同友会ゴルフコンペに参加しました。普段、研修ばかりしている同友会にとって、初めてのゴルフコンペ。27組集まり、とても盛り上がりました。

Doyu201704c

「経営者の勉強」が中心の団体であるため、今回のような企画が前面に出てくることはありませんが、たまにはこのような「お楽しみ企画」もいいものです。研修会では見られない一面が見られたり、とても楽しい一日でした。

それにしてもゴルフというスポーツは色々と考えさせられるスポーツです。200Y以上飛ばすショットも、30cmのパターも同じ一打。下手な人ほど多く打ち、時間もかかる。向かってくるボールではなく、地面に止まっているボールを打つ。

なんだか経営哲学のような場面が沢山あります。だからゴルフ好きな経営者が多いのでしょうか。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 租税教育推進 | トップページ | 地域でいちばんピカピカなホテル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 租税教育推進 | トップページ | 地域でいちばんピカピカなホテル »