« 明るい挨拶と積極性 | トップページ | ゲストアシスタンスカード »

2017年4月13日 (木)

リーダーの条件

所長です。

先日、バグジー社長の久保華図八氏の敬愛塾に出席しました。この塾は社員を大切にする経営者の勉強会であり、日本全国から参加者が集います。

今回のテーマは「リーダーの条件」。

Bagzy201704a

リーダーの条件、と言われて何を思い浮かべるでしょうか?久保氏は3つある、と言います。

それは「イノベーション」「成長志向」「ビジョン」です。これを一言で言うのであれば、「現状に満足せず、常にもっと良いものを探求する姿勢」でしょうか。

言うは易し、行うは難し。「知ってる」と「出来る」は別物ですから、出来るようになるまで学び続ける必要があるのです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 明るい挨拶と積極性 | トップページ | ゲストアシスタンスカード »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明るい挨拶と積極性 | トップページ | ゲストアシスタンスカード »