« オペラ座の怪人 | トップページ | リーダーの条件 »

2017年4月12日 (水)

明るい挨拶と積極性

所長です。

先日、娘の小学校の入学式に行ってきました。

この小学校は私の母校でもあります。子供たちが兄弟そろって自分の母校に通っていると思うと、ちょっと感慨深いものがあります。

さて、今回の校長先生のご挨拶。「皆さんに2つのお願いがあります。1つ目は明るく挨拶をしましょう。そして2つ目は何でもやってみよう、ということです。」

Hiroya201704a

ピッカピカの一年生たちにどう聴こえたか分かりませんが、「明るい挨拶」と「積極性」。これは何も子供たちだけのことではなく、大人になっても不変なものですよね。この2つを忘れている大人がなんと多いことか。

子供たちの教育のためにも、私たち大人がしっかりしなければいけませんね。まさに「共育」です。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« オペラ座の怪人 | トップページ | リーダーの条件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オペラ座の怪人 | トップページ | リーダーの条件 »