« 魔法のコンパス | トップページ | 相談相手とライバル »

2017年3月 2日 (木)

地震の備えは大丈夫ですか

職員の矢部です。

この写真を見てください。自宅にある石灯籠です約170センチメートルほどあります。親父が好きで庭に幾つかおいてあります。

Yabe201702

立っているとかっこいいですが、実はずっとばらばらに下に横たわっていました。なぜかと言いますと2011年3月11日の東日本大震災からです。全部が倒れていました。けがをすることはなかったのですが、自宅が少しキズになりました。

どうにかしようと動かしたりもしましたが、全然だめです。また、家族は危ないからそのままでいいとも言っていましたし、時折余震もありましたのでそのままにしておりました。

そして去年、植木屋さんが来た時に灯篭の事を話しましたら直してくれることになり、今月きれいに直りました。

灯篭はきれいに直りましたが、震災地ではいまだに完全復興にはまだまだ時間がかかりそうで、頑張って頂きたいと思います。

どうしてもこの時期になると地震の事が気になったりしますし、心なしか地震もあるようになります。この機に地震に対しての備えなどをもう一度考えていきたいと思いました。

そう言えば水を買って物置においてありますが、考えてみると大分時間が経っているように思います。皆様ももう一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 魔法のコンパス | トップページ | 相談相手とライバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法のコンパス | トップページ | 相談相手とライバル »