« 相談相手とライバル | トップページ | タガフープ »

2017年3月 6日 (月)

新桶初搾り

所長です。

昨日、弓削多醤油さんのイベント、醤油王国祭に行ってきました。今回の目玉は新桶初搾り醤油の販売。

Yugeta201703a

昔は当たり前のように存在していた木桶。しかし、使い勝手やコストの面から今ではほとんどタンクになってしまい、木桶の需要は激減。ついに木桶職人が絶滅の危機に瀕しました。

そこで木桶の文化を残そうと立ち上がった人たちがいました。弓削多醤油さんもその一人。そして今回、手づくりの木桶で仕込んだ醤油の初搾りを迎えたのです。

Yugeta201703b

新しい木桶での初搾りは滅多にない機会。もしかしたら日本中探しても今年はここだけかもしれませんね。

Yugeta201703c

お目当ての醤油を購入し、さっそく夕食に頂きました。スーパーで売っている大手メーカーの醤油とは全く違う味わいに、「これこそ日本人の味覚!」を感じました。皆様も機会がありましたら是非ご賞味下さい。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 相談相手とライバル | トップページ | タガフープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相談相手とライバル | トップページ | タガフープ »