« ハードワーク | トップページ | 深谷オープン学習会 »

2017年3月28日 (火)

開花宣言

所長です。

開花宣言。

と言っても桜ではなく、苺。

去年植えたまま放置状態になっていた自宅庭の苺がかわいい白い花を咲かせはじめました。

Strawberry201703a

花が咲いた、ということは受粉すれば実がなる、ということですが、肥料をやる等の世話をまったくしていないので、あまり高い期待はせずに暖かく見守りたいと思います。

それにしても植物は季節ごとにしっかりとその姿を見せてくれます。芽を出す時期、花が咲く時期、実をつける時期。カレンダーを見ている訳でもなく、天気予報を見ている訳でもありません。

多くの情報が溢れている人間が一番、自然に鈍感なのかもしれませんね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ハードワーク | トップページ | 深谷オープン学習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハードワーク | トップページ | 深谷オープン学習会 »