« 愛媛、超駆け足観光 | トップページ | えんとつ町のプペル »

2017年2月 9日 (木)

黒豚とオマール海老

所長です。

先日、川越市内にあるレストラン、小江戸黒豚鉄板懐石オオノで所内の食事会をしました。以前から気になっていたお店でしたが、いつも予約でいっぱい。今回は早目の予約で入れました。

まず先付は自家製黒豚熟成生ハム。目の前で生ハムを切り分ける所からスタートです。

Oono201702b

目の前で切り落とされた生ハム。そのままの美味しさを味わいました。

Oono201702c

豚肉だけでなく魚介も味わえます。今回はカナダから空輸されたオマール海老を頂きます。まだ生きてます。

Oono201702a

先程まで生きていた新鮮なオマール海老をバジルソースで頂きました。みそもたっぷり入っていて、バジルソースとの相性もバツグンでした。

Oono201702d

メインディッシュはやはり黒豚。ボリュームたっぷりで心もお腹もいっぱいになりました。

Oono201702e

このお店の唯一の欠点は駅から遠い点でしょうか。車じゃないと来れないので、お酒が飲めません。ワインを飲みながら、この料理を頂けたら最幸でしょうね!

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 愛媛、超駆け足観光 | トップページ | えんとつ町のプペル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛媛、超駆け足観光 | トップページ | えんとつ町のプペル »