« もし税金がなかったら? | トップページ | 相続税対策で養子縁組 »

2017年2月 1日 (水)

輝ける場所を探して

所長です。

早いもので今日から2月です。今年も残り11ヶ月、頑張りましょう!

さて、マザーハウスの山口絵理子氏著の「輝ける場所を探して」。著者の代名詞とも言える「裸でも生きる」シリーズの第3弾です。

Hadakademo3

「裸でも生きる」第1作では、著者の生い立ちからバングラデシュでのバッグづくり、マザーハウスの創業が描かれていました。

続編である第2作ではネパールでのストールづくり。そして本作ではインドネシアとスリランカでのジュエリーづくりが描かれています。

どれも0から1を生み出す仕事。既成概念に縛られず、行動を起こす著者の姿に感銘を覚えずにはいられません。

マザーハウスも創業から10年を迎え、着実にファンを増やしています。(私もバッグを持っています。)これからも理念からブレない経営を続けて欲しいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« もし税金がなかったら? | トップページ | 相続税対策で養子縁組 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もし税金がなかったら? | トップページ | 相続税対策で養子縁組 »