« 自社の真の強みとは | トップページ | 黒豚とオマール海老 »

2017年2月 8日 (水)

愛媛、超駆け足観光

所長です。

昨日投稿した愛媛行きですが、実は今回も日帰り弾丸ツアーでした。

義農味噌さんでの打合せが終わったのが16時。帰りのフライトが19時半。さあ、この3時間半で何ができるか?

まずは松山城へ。この段階ですでに17時。高台にある城なので本丸までは通常、ロープウェイを利用しますがロープウェイの営業時間は17時半まで。

Ehime20170221

そのため、30分での駆け足観光。天守閣の営業時間がすでに終了していたのが結果的に幸いしました。

ちなみに本丸からは松山市内が一望できます。瀬戸内海に沈む夕日を眺められる絶景スポットです。(眺めていられませんでしたが。)

Ehime20170219

松山城のロープウェイを降りた所で、17時半。ロープウェイ乗り場のすぐ前のバス停から10分で道後温泉に行ける、と聞いたのでバスで道後温泉へ。

Ehime20170233

道後温泉本館は「千と千尋の神隠し」のモデルとしても有名です。八百万の神様が湯治に集まってきそうな雰囲気です。但し、残念ながら入浴している時間はありません。

Ehime20170229

ここですでに18時。そろそろ空港に向かわなければなりません。と、丁度その時、からくり時計の作動時刻に。短時間での滞在だったにも関わらず、タイミングよくからくり時計を観ることができました。

Ehime20170237

道後温泉からタクシーに乗り、松山空港へ。無事、フライトの時間に間に合いました。正味1時間の松山観光。次回はゆっくり来ようと思いました。

ただ、思い返すと今回で香川、徳島、高知、愛媛の四国4県コンプリートなのですが、いずれも全てトンボ帰り。四国観光には縁がないのでしょうか?

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 自社の真の強みとは | トップページ | 黒豚とオマール海老 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自社の真の強みとは | トップページ | 黒豚とオマール海老 »