« 新年会及び経営方針発表会 | トップページ | 少し成長できたお話 »

2017年1月18日 (水)

ブラタモリ

所長です。

NHKの人気番組、「ブラタモリ」が書籍化されました。桑子アナとのコンビ時代の分が発刊されています。もちろん川越も第3巻に収録されています。

Buratamori

同番組は私も大好きで、毎回欠かさずに(録画ですが)観ています。単なる観光地巡りではなく、その土地の歴史的、地学的観点から掘り下げる内容はとても興味深く、「こんな番組が昔からあったら、難なく河岸段丘とか扇状地とか覚えられたのになぁ。」と思います。

同時に「先人の知恵」に関心することもしばしば。町づくりに関しても、単に経済的な理屈だけでなく、自然を生かし、共生するような工夫が多々あります。

これからは町歩きの際はそんな「先人の知恵」に思いを馳せてみると、より一層楽しくなりますね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 新年会及び経営方針発表会 | トップページ | 少し成長できたお話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会及び経営方針発表会 | トップページ | 少し成長できたお話 »