« 確定申告スイッチ | トップページ | 人財育成には時間がかかる »

2017年1月26日 (木)

再会

所長です。

日常的に様々な会合に出席している私ですが、新しいご縁に恵まれることも少なくありません。

しかし、昨日、一昨日は「再会」に恵まれました。

130824handshakes3

二日間で4人もバッタリ再会しました。うち2人は中学時代の同級生。約30年ぶりの再会です。

正直、毎日のように会合に顔を出すのは時間的にも、体力的にもキツイです。家でゆっくりご飯を食べたい日もあります。早めに寝たい日もあります。

でも、やっぱり外に出た方が学びがあります。特に経営者は外に出て、学ばないといけません。成果はすぐには出ませんが、周りからの信頼を得られれば結果的に「良縁」に恵まれるでしょう。

もちろん「仕事そっちのけ」では論外ですが。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 確定申告スイッチ | トップページ | 人財育成には時間がかかる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告スイッチ | トップページ | 人財育成には時間がかかる »