« 再会 | トップページ | 良い会社、良くない会社 »

2017年1月27日 (金)

人財育成には時間がかかる

職員の今井です。

先日、美容室バグジーの久保華図八氏の講演を聞いてきました。

Bagzy201701b

久保氏は、北九州に6店舗を展開する美容室の代表取締役です。スタッフが働く歓びに溢れ、お客様に感動のサービスを提供し続けており、その人財育成について数々の講演やセミナーを行っておられます。

人財育成とは、使命感を持った志の高い人を育てるということです。そのポイントを久保氏に解りやすく語って頂きました。その中には、私自身が日々の業務や研修などを通じて、所長から教えて貰っているなと感じていることもありました。

私は、所長の元で働くスタッフの一員であり、また新人スタッフを育てるという立場でもあります。久保氏の教えは、以前から知っていたり、頭では理解出来ることであったりしますが、ではそれをちゃんと実践しているかというと、なかなか難しいものもあります。

人財育成には、時間がかかるのです。だからこそ、こういう研修会に足を運んだり、学びの機会を多く作ることで、何度も何度も自分の頭と体に擦り込み、考えたり確認したりすることが大切なのではないかと思いました。

まだまだ道のりは遠いですが、その長い長い時間の先には、きっと良い事があるんじゃないのか?と思えるような素敵なお話でした。この講演を聴けたご縁に心から感謝です。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 再会 | トップページ | 良い会社、良くない会社 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会 | トップページ | 良い会社、良くない会社 »