« 組織風土をつくる | トップページ | 残業ゼロがすべてを解決する »

2017年1月13日 (金)

師匠、幕賓、友人

所長です。

先日、バグジーの久保社長に引き続き、ネッツトヨタ南国の横田英毅相談役から会社経営を学ぶ「示道塾」に参加しました。

久保さんと横田さん、それぞれ手法は違えども、共通しているのは「社員の幸せ」を会社経営の軸に置いていることです。

ちなみに、久保さんは自己成長には「師匠、幕賓、友人」が必要と言います。さしずめ私にとって師匠とは久保さんや横田さん。そして共に学ぶ仲間が幕賓・友人という存在になります。こういった環境があることは本当に有り難いことです。

Yokota201701a

そして、本当に大切なのは「学ぶこと」ではなく、「学んだことを実践すること」です。「知っている」と「出来る」は別物ですからね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 組織風土をつくる | トップページ | 残業ゼロがすべてを解決する »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 組織風土をつくる | トップページ | 残業ゼロがすべてを解決する »