« 経営指針発表会 | トップページ | オデッセイ »

2016年12月 2日 (金)

さよなら、ストレス

所長です。

スポーツドクターの辻秀一氏著の「さよなら、ストレス」。

Tsujisayonara

私たちは日常的にストレスを抱えて生活しています。ストレスなんてないよ、という方はいないのではないでしょうか?

そのため、ほとんどの方が「ストレスのない生活」に憧れているでしょう。

しかし、本当にストレスがなかったら幸せでしょうか?難しい試験に合格した、スポーツの試合で強敵に勝った、なかなか受注の取れなかった顧客から受注が取れた、などという経験はなんとも言い難い達成感や充実感を私たちに与えてくれてはいないでしょうか?

実はストレスは私たちの生活になくてはならないものなのです。問題なのは「ストレスに心を捉われる」ことです。ストレスに心を捉われると人は不機嫌になります。不機嫌は悪い運気を呼んできます。悪い運気に囲まれると負のスパイラルに陥ります。

つまり、「ストレスをなくす」のではなく、大切なのは「ストレスに心を捉われない」ようにすることなのです。それが本書のテーマです。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 経営指針発表会 | トップページ | オデッセイ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営指針発表会 | トップページ | オデッセイ »