« オデッセイ | トップページ | ファンタスティックビースト »

2016年12月 6日 (火)

リーダーズカフェ2016

職員・宮司です。

昨日、基調講演の講師として加賀屋克美氏をお招きし「リーダーズカフェ2016」を開催致しました。

Miyaji201612a

加賀屋氏は子供の頃からの夢だった東京ディズニーランドのキャストになり、日本とアメリカのディズニーで働いた経験をお持ちです。。。

ディズニーではキャストの皆さんは常に「本気スイッチ」モードで、1人1人のゲストを゛おもてなし”してくれます。その為私達はいつも幸せな気持ちになる事ができ、何度でもディズニーに行きたくなるのです(^^♪

仕事に対する使命感、一緒に働いている仲間との関係(チーム力)、、、自分の「思い」が中途半端では良い仕事につながるハズはありません。

ディズニーの「本気スイッチ」が自然に入るエピソードなど、感動的な話もたくさん語って頂きました。90分という短い時間でしたが、いつも目の前の事にいっぱい(^^;)になっている自分には、加賀屋氏の熱い言葉はかなり響きました。

セミナー終了後は懇親会です。。。

Miyaji201612b

途中「来年こそは、やってみたいこと!」を皆さんで話し合って頂く時間を設けました。挑戦し続ける、あきらめない事の大切さ、、、色々な話を皆さんと共有でき楽しく過ごさせて頂きました。

講師を務めて下さった加賀屋様を始め、ご参加頂いたクライアントの皆様、提携企業の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« オデッセイ | トップページ | ファンタスティックビースト »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オデッセイ | トップページ | ファンタスティックビースト »