« 全研総括会議 | トップページ | 54年ぶり »

2016年11月24日 (木)

7つの習慣

所長です。

ベストセラーの漫画版、「まんがでわかる7つの習慣」。

Sevenhabitsc01

タイトルの通り、ベストセラー「7つの習慣」の漫画版です。いつもならこの手の本は敬遠するのですが、いつか読もう、読もう、と思いながら時間だけが経過してしまい、それならせめてエッセンスだけでも、と思い購入。もちろん一番いいのは原本ですが、どうしても時間がない、とか、難しそうだから敬遠、と考えている方にはこの手の漫画版はいいかもしれないですね。

本書も漫画版ではありますが、要所は押さえているので、エッセンスは吸収できます。本書を読んでから原本を読む、というのもいいかもしれませんね。

誰もが知りたい「成功のためのハウツー」。しかし、そもそも「成功」とは何を指すのか、そこを取り違えてしまうと何をやっても「成功」には辿り着けません。ぜひ「そもそも成功とは何か」、ちょっと見つめ直してみませんか?

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 全研総括会議 | トップページ | 54年ぶり »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全研総括会議 | トップページ | 54年ぶり »