« 第83回ゴルフコンペ | トップページ | 平成28年度年末調整 »

2016年11月 2日 (水)

心が折れる職場

所長です。

見波利幸氏著の「心が折れる職場」。

Kokorooreru

タイトルを見て、かなりの方がピンと来るかもしれません。最近、職場環境の話題の中でテーマに上がりやすいメンタルヘルスについての書籍です。

うつ病を発症してしまったり、自殺してしまったり、というニュースをテレビや新聞で目にすることが増えています。よその会社の出来事であり、自分には直接関係のない話、と思いがちですが、実は他人事ではありません。いつ自分の職場で起きるか分からないことでもあるのです。

先日も過労が原因で自殺した大手企業の若手社員のニュースがありましたが、実は一番の原因は過労ではなく、社内の人間関係でしょう。(もちろん、長時間労働も良くないと思いますが。)

社内の人間関係の構築も、これからの重要な経営課題の一つということですね。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 第83回ゴルフコンペ | トップページ | 平成28年度年末調整 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第83回ゴルフコンペ | トップページ | 平成28年度年末調整 »