« 合宿会議 | トップページ | 使命感がもたらすチカラ »

2016年10月12日 (水)

熱いハートとスピード

所長です。

昨日はTKC埼玉西支部、企業防衛保険指導強化期間の研修会に出席しておりました。

今回は特別講演として、TKC新潟支部の茂澤直樹先生を講師に迎え、研修を行いました。

Tkc201610a

茂澤先生の事務所では事務所一丸となって企業防衛の推進を行っています。誰かエース的な存在がいて、その人がグイグイと引っ張るのではなく、全員参加型で推進するのです。

一見、成果が出にくいように見えて、結果的には大きな力が発揮されるのです。これはチームスポーツにも通じる事ですね。

今回、茂澤先生の講演の中で最も心に響いたのは「熱いハートとスピード」というフレーズ。やはり大切なことは情熱を持って取り組まなければいけませんね。困難に思えることでも、本気で取り組むことで扉が開くのだと思います。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 合宿会議 | トップページ | 使命感がもたらすチカラ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合宿会議 | トップページ | 使命感がもたらすチカラ »