« 西湖キャンプ | トップページ | 共に育つ »

2016年10月25日 (火)

新人研修

所長です。

昨日は埼玉中小企業家同友会の新入会員オリエンテーションでした。いわゆる「新人研修」ですね。

Doyu201610f_2

今年は私が当企画を担当しており、2ヶ月に1回のペースで開催しています。毎回、新しく入会した会員が出席し、同友会の概要について説明させて頂いています。

やる度に思うのですが、新人研修ほど大切な研修はありませんね。ここをしっかりやることで受講者は良いスタートが切れます。ここで手を抜くと受講者はもどかしさを抱えながらスタートすることになります。どちらが良い行程を歩めるか、言うまでもありませんね。

ということは、会社でも採用から入社する期間はとても重要ですね。しかし、中小企業ではここのノウハウが乏しいのが現実です。会社の成長のためには、この弱点を克服する必要があるのかもしれません。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 西湖キャンプ | トップページ | 共に育つ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西湖キャンプ | トップページ | 共に育つ »