« 共に育つ | トップページ | 目標達成 »

2016年10月27日 (木)

省エネカレー

所長です。

昨夜、埼玉中小企業家同友会の会議に出席していると、隣の部屋では何やら調理の気配が。

NASAの宇宙服などに使われる素材は宇宙空間でも宇宙飛行士の体を守る、遮熱性の高さがスゴイそうです。その素材を調理に使うと、通常の1/3程度のエネルギーでカレーも作れてしまうのだとか。

そう、調理の気配とは、その省エネカレーの検証でした。

私は会議に出席していたため、省エネカレーの調理自体を見ることはできませんでしたが、会議終了後、実際に調理されたカレーにありつけました。

Doyu201610h

もちろん、出来上がりは普通のカレーなのですが、通常の1/3のエネルギーで調理できる、という所がポイントです。なかなか一般家庭で出来ることではありませんが、今後、こういった素材を活かしたビジネスが生まれるかもしれません。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 共に育つ | トップページ | 目標達成 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 共に育つ | トップページ | 目標達成 »