« 川越祭りの夜景 | トップページ | 火つけ役 »

2016年10月19日 (水)

お金持ちはどうやって資産を残しているのか

所長です。

ランドマーク税理士法人の清田幸弘氏著の「お金持ちはどうやって資産を残しているのか?」。

Kanemochishisan

この手のタイトルの本が出ると、あたかも「魔法のような」テクニックがあるのか、と期待される方がいるかもしれません。

しかし、きちんと読むと、やっぱり「魔法のような」テクニックはない、と気付くでしょう。

法治国家である我が国には所得や資産に応じて税金を納めなければなりません。そのため、効率的に資産を残そうとすると「いかに節税するか」が焦点となります。「節税」の枠内ならいざ知らず、「脱税」の域となるともはや違法行為となります。

そのため、「節税」の枠内ギリギリをうまく渡ることが求められますが、これには「計画性」が必要です。つまり、長期戦になるのです。

「今年、思いのほか儲かったから」というような短期決戦の思考ではうまく行かないのです。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 川越祭りの夜景 | トップページ | 火つけ役 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川越祭りの夜景 | トップページ | 火つけ役 »