« 省エネカレー | トップページ | ハッピーハロウィン »

2016年10月28日 (金)

目標達成

所長です。

今夜はTKC埼玉西支部の企業防衛目標達成のパーティーをささやかながら開催しました。

Tkc201610e

企業防衛とは、中小企業におけるリスクに対し保険を活用しよう、という取組みです。そのため、活動の目的は「クライアントのリスクマネジメント」であり、クライアントの永続的発展に貢献するためで、パーティーを行うためではありません。

ただ、区切りとして目標達成を意識する場は必要です。一定の達成感を味わい、次への活力を養うことで、継続的組織的な活動が活性化します。

社内で目標に向かって行動する時はささやかでよいので、何か区切りになるイベントを行った方がメリハリがついて良いと思います。

そのためには「達成できたか、否か」がハッキリ分かるような目標設定も必要となりますから、単純に「〇〇を頑張ろう!」というような曖昧な目標設定ではなく、数値目標を掲げましょう。但し、「何のための目標か」という「目的」も見失わずに。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 省エネカレー | トップページ | ハッピーハロウィン »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 省エネカレー | トップページ | ハッピーハロウィン »