« 最高のリーダーは何もしない | トップページ | 相続税ってどんなもの? »

2016年10月 5日 (水)

元気“秋”祭り2016

職員の矢部です。

昨日、事務所主催セミナーに参加して頂いた皆様、ありがとうございました。当日は、今まで雨模様でしたが打って変わって快晴で10月としては猛暑の日になりました。

今回は「いい会社」を体験して頂く為、テレビや雑誌等で見ることもあると思いますが三芳町にあります産業廃棄物の会社、石坂産業㈱の工場見学を致しました。

Yabe201610a

自分としては実際に産廃処理の現場を見られるのか、疑問でした。騒音・埃・臭いなどはどうなのか?実際に見てみると大きな体育館のスタンド席から見学するようでした。大きな重機で運び込まれる産業廃棄物を処理している様子を観ることができました。私たち見学者の通る道は設置され、騒音・埃・臭いなど微塵も感じませんでした。その為に、重機を電動にしたり大きな集塵機を設置するなど、環境に対する多大な投資を行っているようです。

Yabe201610b

また、リサイクル率が95%以上との説明がありましたが、すごいことだと思いました。ただ置いてあると産廃ゴミですが、仕訳し分別することによって宝物(製品)になることが良くわかりました。

そして、見学中に作業員の方に会うと忙しくても皆さんこちらを向いて挨拶をして頂きました。すごく心地よい気持ちになりました。これが「おもてなし産廃会社」なのだなと思いました。

他にも、隣接している里山(山林)保全活動によりきれいに整備された里山の散策などもできますし、大人も子供も喜ぶミニ新幹線にも乗ることができます。是非、家族や友人と共に見学に訪れることをお勧めします。産廃のイメージががらりと変わると思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 最高のリーダーは何もしない | トップページ | 相続税ってどんなもの? »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最高のリーダーは何もしない | トップページ | 相続税ってどんなもの? »