« 使命感がもたらすチカラ | トップページ | 錦鯉とご飯 »

2016年10月14日 (金)

無敗なのに5位

所長です。

昨日は埼玉県内の税理士会の野球・ソフトボール大会でした。私は川越支部として、ソフトボールに参加しました。

Kz201610b

ちなみに川越支部は去年の優勝チームであり、連覇をかけての出場です。

本大会では8チームのトーナメント戦となっており、優勝するためには3試合勝ち抜かなければなりません。そのため、初戦はなるべく楽な相手と当たりたい所です。

しかし、抽選の結果、初戦の相手は優勝候補の一角である所沢支部。いきなり「事実上の決勝戦」となってしまいました。

試合はどちらも譲らず、8対8の同点。まさかのジャンケン決着となりました。結果は敗退。初戦で負けると8チーム中の下位の順位争いに回るため、最高でも5位となります。

2試合目以降は2連勝。2勝1分けの戦績でした。しかし、結果は5位。無敗でも5位でした。ちなみに初戦でジャンケンで勝利した所沢支部は見事優勝。2勝1分けの戦績で優勝。初戦を勝ち切れなかったのが悔やまれる大会となりました。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 使命感がもたらすチカラ | トップページ | 錦鯉とご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 使命感がもたらすチカラ | トップページ | 錦鯉とご飯 »