« 熱いハートとスピード | トップページ | 無敗なのに5位 »

2016年10月13日 (木)

使命感がもたらすチカラ

所長です。

昨日はブロックス様主催の「日本を元気にするセミナー」に参加しておりました。

Blocks201610a

今回のテーマは「使命感がもたらすチカラ」。

そもそも「使命感」とは何でしょう?「責任感」とはどう違うのでしょう?又、どうしたら生まれて、育つのでしょう?

Blocks201610b

この難解なテーマに西精工の西社長、バグジーの久保社長、そしてそれぞれの若手社員がトークを繰り広げ、参加者のグループディスカッションで深めていきます。

最後に参加者の気付き(使命感)を集めて飾ると何とも言えないパワーが感じられます。

Blocks201610c

今回も沢山の気付き、学びを得ることができました。これを「身につく」まで反芻し、実践していきたいと思います。実践できなければ知らないのと一緒。知行合一となってこそ価値が生まれるのです。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 熱いハートとスピード | トップページ | 無敗なのに5位 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱いハートとスピード | トップページ | 無敗なのに5位 »