« 無敗なのに5位 | トップページ | 川越祭りの夜景 »

2016年10月17日 (月)

錦鯉とご飯

所長です。

先日、TKC関東信越会企業防衛制度推進委員会の会議のため、新潟県長岡市にある蓬平温泉に行ってきました。

中越地震の震源地で、大きな被害を受けた山古志村のすぐ隣。ここも大きな被害を受けたそうです。

元々ここは錦鯉の生産地としても有名。海外からも買い付けに来るほど。宿泊した旅館にも立派な錦鯉が泳いでいました。

Tkc201610b

もちろん、錦鯉だけが特産品ではありません。米どころでもありますから、お米の美味しさも格別。宴席では目の前でご飯を炊いてくれました。これがとっても美味しい!おかずなしでもご飯が進みます。これは何よりのご馳走ですね。

Tkc201610c

会議の翌日は柏崎カントリーでゴルフを楽しませて頂きました。海なし県の人間としては、海の見えるコースというだけで特別感があります。

Tkc201610d

とはいえ、スコアが良くなるわけではありません。いつも通りでしたから、あしからず。

 

------------------------------------------------
「夢への挑戦!」元ディズニーキャストの加賀屋克美氏の講演。
「リーダーズカフェ2016」で体感して下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 無敗なのに5位 | トップページ | 川越祭りの夜景 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無敗なのに5位 | トップページ | 川越祭りの夜景 »