« アート・アクアリウム | トップページ | 25年ぶり »

2016年9月 9日 (金)

絶体絶命でも世界一愛される会社に変える!

職員の今井です。

今、埼玉県で最も注目されている優良企業、石坂産業㈱代表取締役、石坂典子氏の著書「絶体絶命でも世界一愛される会社に変える!」を読みました。以前、所長も読んで、感想を寄せていたと思います。

Ishizaka

7月に放送されたテレビ東京の「カンブリア宮殿~石坂産業~」を見ての感想もこのブログに投稿しましたが、何と言っても興味をそそられたのが、父であり創業者でもある会長と、娘であり2代目である石坂典子氏との関係です。

この著書には、ダイオキシン問題などで倒産しそうだった会社を創業者より引き継ぎ、ここまで発展させる間に、父娘でどれだけの話し合いや葛藤があったのか、かなり具体的に書かれていました。

改革への道は、会長である父や、社員、地域の人々、行政などに思いきりぶつかり、苦悩し、涙にくれながら突き進んだものでした。それは、父の創業時の想いをしっかりと受け継いだからこそ、ぶれずに出来た事だと思えました。

当事務所のイベントで、来月(10/4)、こちらの石坂産業㈱さんに、会社訪問をします。工場見学だけではなく、工場に隣接する里山などを散策し、環境学習なども行います。今や世界中からその技術やノウハウを見ようと大勢の人が訪れる超優良企業を、みなさんも肌で体感しませんか?

まだ定員に若干空きがありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

 

------------------------------------------------
ホワイト企業大賞受賞企業「石坂産業」を体感せよ!
元気“秋”祭り、開催!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« アート・アクアリウム | トップページ | 25年ぶり »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アート・アクアリウム | トップページ | 25年ぶり »