« ふるさと満喫 | トップページ | アラジン »

2016年9月28日 (水)

理念と実践

所長です。

先日、大同生命東京本社にて開催されたTKC埼玉3支部合同企業防衛マスターズ研修会に出席しました。

さすが大企業の東京本社、抜群の眺望です。と言いたい所でしたが生憎の天気でイマイチでした。

Daido201609a

研修会では、TKC千葉会の佐藤栄作先生からご講演頂きました。佐藤先生の事務所では顧問先企業の70%以上に企業防衛の推進をされています。(平たく言うと、生命保険に加入している、ということです。)

健康状態等の理由で加入できない人もいるので、この数字は驚異的なものです。

Daido201609b

その驚異的な数字の秘訣を尋ねると、「中小企業の経営を支援したい、という理念を持って、愚直に実践してきただけ。特別なことは何もない。」との答え。

つまり、「理念と実践」。

これは成果が出ている企業に共通する答えですね。但し、成果が出るまでに時間が掛かるので、ほとんどの人が継続していないことでもあります。何事にも近道はないのですね。

 

------------------------------------------------
ホワイト企業大賞受賞企業「石坂産業」を体感せよ!
元気“秋”祭り、開催!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ふるさと満喫 | トップページ | アラジン »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさと満喫 | トップページ | アラジン »