« カリフォルニア旅行~ハリウッド編 | トップページ | カリフォルニア旅行~LA市内編 »

2016年8月12日 (金)

カリフォルニア旅行~サンディエゴ&メキシコ編

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

カリフォルニア旅行中、起点となるロサンゼルスから足をのばしてサンディエゴまで行ってきました。

La20160806a

サンディエゴはメキシコとの国境にある街で、メキシコ文化も入り混じった南国リゾート地です。ここでのんびりと過ごしたら最高ですね。

一方で映画「トップガン」の舞台ともなった軍港でもあります。空母も停泊していますが、退官した船が今では博物館として展示されています。

La20160806c

又、ここからなんと徒歩でメキシコに入国することができます。徒歩で国境を越える、というのは島国の日本人にはあり得ない感覚ですが、簡単な入国審査で国境を越えることができてしまいます。

La20160806e

南国リゾート地のサンディエゴから国境を越えると、経済的に貧しいメキシコの街並が広がります。多くの観光客が訪れる街で、メインストリートにはチェーン店も多くありますが、スペイン語とテキーラに包まれた空気感はアメリカとは全く異質なものでした。

たったフェンス一枚でもこれだけ空気感が変わる、というのは日本にいると中々体感できないことですから、貴重な経験ができたと思います。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« カリフォルニア旅行~ハリウッド編 | トップページ | カリフォルニア旅行~LA市内編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリフォルニア旅行~ハリウッド編 | トップページ | カリフォルニア旅行~LA市内編 »