« カリフォルニア旅行~ディズニー編 | トップページ | カリフォルニア旅行~サンディエゴ&メキシコ編 »

2016年8月10日 (水)

カリフォルニア旅行~ハリウッド編

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

夏季休暇を頂いて行ってきたカリフォルニア旅行。アナハイムで本場ディズニーランドを満喫した後はカリフォルニア旅行の定番、ハリウッドへ。

La20160805b

ハリウッドといえばチャイニーズシアターでの有名人の手形探しですが、今回はイベント会場となっていて、手形のほとんどがフェンスの中。

フェンスの手前でやっとC3POとダースベイダー(有名人?)の足形を発見。もっと沢山の手形を探したかったのですが。

La20160805d

ビバリーヒルズの豪邸巡りツアーにも参加。ここでの生活にちょっと憧れてしまいますが、衣食住トータルでは、やっぱり日本が一番住みやすいなぁ、と思いました。

La20160805c

ハリウッドに来て思うのは、やはりエンターテイメントの分野ではアメリカが群を抜いているなぁ、ということ。世界に通用する映画や音楽。これは多人種を抱える新興国ならではのパワーの現れなのでしょうか。アメリカのエネルギーを感じた一日でした。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« カリフォルニア旅行~ディズニー編 | トップページ | カリフォルニア旅行~サンディエゴ&メキシコ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリフォルニア旅行~ディズニー編 | トップページ | カリフォルニア旅行~サンディエゴ&メキシコ編 »