« 企業防衛を学ぶ | トップページ | トップアスリートの思考 »

2016年8月23日 (火)

リオ五輪、閉幕

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

昨日、約2週間に渡って開催されたリオ五輪が閉幕しました。

Rio20160822a

今回の五輪では過去最高となる41個のメダルを獲得し、メダルラッシュに沸いた大会でしたね。毎日、注目競技が続き、寝不足になっていたのではないでしょうか。

予想以上の成績を残し、驚きと感動を与えてくれた選手もいれば、期待された成績を残せず悔し涙を流した選手もいました。これは日本選手だけでなく、今大会に出場したすべての選手にいえることです。

様々な競技を通して感じたのは、選手のメンタルの強さ。世界のトップレベルではどの選手も紙一重。その激闘の中で明暗を分けるのは、その瞬間における、ほんの少しの精神レベルの差ではなかったでしょうか。

さて、いよいよ4年後は東京大会です。期待と不安、両方がありますが、決まった以上は素晴らしい大会になるよう、国民一人一人の気持ちが大切になりますね。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 企業防衛を学ぶ | トップページ | トップアスリートの思考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 企業防衛を学ぶ | トップページ | トップアスリートの思考 »