« 儲ける社長の人事評価ルールのつくり方 | トップページ | カリフォルニア旅行~ディズニー編 »

2016年8月 8日 (月)

靴下バカ一代

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

タビオ会長の越智直正氏著の「靴下バカ一代」。

Tabio

著者は人気靴下店の創業者。通常、靴下というのはアパレル業界では取り扱い商品の一部分。しかし、タビオでは靴下に特化することで不動の地位を築くことができました。

一見、著者の経営は奇策に見えますが、実は中国古典にも通じる経営哲学が貫かれています。本書は著者の半生記。著者の経営体験から、会社経営について大切なことが学べます。

やはり会社経営において小手先のテクニックであったり、人を陥れるようなやり方では長続きしません。人を思いやる心、正直な心こそ、長期的に見れば会社を成長させる経営姿勢であると思います。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 儲ける社長の人事評価ルールのつくり方 | トップページ | カリフォルニア旅行~ディズニー編 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 儲ける社長の人事評価ルールのつくり方 | トップページ | カリフォルニア旅行~ディズニー編 »