« 元気“夏”祭り2016 | トップページ | 天外塾~横田塾 »

2016年8月 3日 (水)

インフェルノ

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

今秋、映画公開も決まっているダン・ブラウン氏著の「インフェルノ」。

Inferno

ロバート・ラングドン教授が美術作品に秘められた謎を解く「ダヴィンチ・コード」シリーズの最新作。今回もラングドン教授は難事件に巻き込まれてしまいます。

本作は3冊構成ですが、ストーリー展開が気になり、イッキ読みしたくなる作品です。イッキ読みしたくなる作品といえば、私の中ではシドニー・シェルダン氏の「ゲームの達人」が代表作ですが、それと比べるとダン・ブラウン作品はストーリー展開のテンポも同様に良く、その上、美術史を交えてくるのでストーリーに厚みを増している気がします。

本作ではフィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブールが舞台となりますが、どれも観光都市として有名で、旅行に行きたくなります。実際に現地に行って、本作の描写と比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

ちなみに本作では単なる美術史の謎に迫るだけでなく、現代の人口問題に触れています。日本では出生率の低下が問題視されていますが、世界的には人口増です。減りすぎるのも問題、増えすぎるのも問題、簡単には括り切れない課題ですね。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 元気“夏”祭り2016 | トップページ | 天外塾~横田塾 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気“夏”祭り2016 | トップページ | 天外塾~横田塾 »